PR
トップ  >  モジュールの追加  >  お問い合わせ、と画像認証(liaise-131)

 


お問い合わせ、と画像認証


お問い合わせにスパム対策として画像認証をつけます。

モジュールは、 liaise-131 と captcha-020 を使います。

配布サイトは、はっぴぃ・りなっくす  さんです。

画像認証 captcha 0.20  Liaise 1.31 をダウンロードして、

デスクトップに、展開します。





ffftpを、起動します。

captcha 0.20 をアップロードします。







次に、上画像の左の captcha フォルダを、ダブルクリックして展開して、

captcha.php
をtopの下に、アップロードします。

readme_ja.txt を読みましょう。インストールの行です



以上で captcha モジュールは、終わりです。

次は、liaise-131 をアップロードします。






サイトの管理メニューへ行き


互換モジュールから モジュールの管理 からモジュールのインストールで



インストールします。





モジュールの管理画面に行き、左のCaptcha Module メニューをクリックします。



下画像が出たら、番号順に操作します。Test OK が出れば、成功です。







次に、メニューのお問い合わせをクリックします。



下画像が出たら、ID1の表示順を
0 にします。非表示にした後


新規に、フォームを作ります。







コンタクトフォーム作成をクリック、下画像の赤丸を入力して保存する。



次に、ユーザーモジュール から ユーザーグループ管理を開く


ゲストのパーミッションをクリックして開く








アクセス管理権限のモジュール管理権限のお問い合わせにチェックを入れる。









ログアウトしてお問い合わせをクリックする。



下画像の様になれば成功です。次に英語になっている部分を直します。







ログインして、お問い合わせの管理画面に行きます。



下画像の赤丸の所をクリックします。







お問い合わせ のフォーム要素の画面に行ったら、右の作業項目の編集を


1個ずつクリックして編集していきます。







編集ボタンをクリックするとか画像になります。


表題を書き直すと表示されます。後は、変更していません。



最後に下の保存をクリックします。









保存したら下画像の赤丸部分が変更されています。







3箇所変更したらログアウトして問い合わせの画面に行きます。



赤丸のところが、変更されていれば、成功です。







最後に送信してみましょう。画像認証を入力しない、違う文字を入れる で



エラーが出るか確認します。下画像の様になればOKです。







次に、全部、正しく記入して送信できるか、メールが来るかを


確認しましょう。







メールが来ない場合、迷惑メールボックスに入ってないか確認する


管理人とXOOPSのメールアドレスを変更するなどして試してみるか、


モジュールの挿入を最初からやり直してみましょう。



プリンタ用画面
前
フィードの発信と テーマの追加
カテゴリートップ
モジュールの追加

メインメニュー

検索

PR