PR
トップ  >  モジュールの追加  >  フィードの発信と テーマの追加

 


フィードの発信と テーマの追加へ


 テーマは、サイトのデザインをフォルダにまとめたものです。web検索で、


xoops theme などと検索すると有料、無料いろいろあります。


管理人は、OCEAN-NET  さんで、テーマをダウンロードしています。


ただし、文字コードは UTF-8になっていますので、このまま使うと文字化けします。


詳しいことは、xoops 、テーマ、文字化けで、検索してください。


ここで使う、テーマは、EUC-JP に 変換して、左のメインメニュー

の 
 d3downloads  にアップしてあります


simple__line3 をダウンロードして、デスクトップに解凍します。


  


 下画像の赤丸をクリックしてデスクトップに保存します。



保存先を指定します。 


 





デスクトップに保存できたら解凍します。









解凍した上画像の赤丸を、展開して、theme.html を sakuraエディタで、開きます。









赤丸の 13番の下に、XOOPS 新着情報 モジュールの


4.RSS/ATOMの設定の2行を追加します。






 


作成サイトの管理メニューへ行き、新着情報をクリックする。





マニュアルをクリックする。







インストール・マニュアルをクリック







2行を、コピーする。


 




先ほどの、sakuraエディタで、開いた13番の下に、2行を追加します。


下画像のところに追加します。赤丸で保存する。





themeフォルダに、アップロードします。








両側を展開していく、下画像の様に、同じになれば、OKです。










次に、管理メニューの、テーマの管理を開きます。



選択をクリックしたテーマが デフォルト・サイトのテーマになります。


チェックを入れた、テーマを選択できます。試してみましょう。








ホームをクリックして、トップページに行きます。


テーマが、変わり、フィードボタンがオレンジ色になっていれば、成功です。



 

プリンタ用画面
前
happy_linux モジュールの追加
カテゴリートップ
モジュールの追加
次
お問い合わせ、と画像認証(liaise-131)

メインメニュー

検索

PR