PR
トップ  >  モジュールの追加  >  新着情報モジュールを追加

 


新着情報モジュールを追加する


  自分のサイトの更新を、TOPページで、最新の記事を集めて、一覧にして公開するモジュールです。


 下画像の赤丸の様に、RSS など、フィードが発信されていれば、マークがオレンジ色になります


  


 クリックすると、下画像のように最新記事が、モジュールごとに表示され


 見た人が、購読の操作をすると、更新するごとに購読者に最新記事が表示されます。


 このフィード一覧をTOPページに、作成するモジュールです。 


 




 




このモジュールも、配布サイトは、はっぴぃ・りなっくす さんです


ダウンロード、解凍は、今までと一緒です。


 




 


 このページに、移動します。


 


 


 


 デスクトップに解凍して、確認します。


xoops_trust_path が無く、


html フォルダだけreadme は、どのモジュールでも一回読みましょう。なので


TOP の中にアップロードします。


 



 


ffftp を、起動します。デスクトップ側を、ダブルクリックで展開して


    デスクトップ→whatsnew-260→whatsnew→html→modules  の位置


サーバ側を、下画像の様にします。(下画像は、アップロード完了後の画像です。)


    /top→modules   の位置


 



 


  自分のサイトの管理画面を表示して、モジュールのインストール画面に、移動します。


 下画像のように表示されていたら、インストールボタンを、クリックします。


 


 


 

モジュールインストールの確認も、インストールをクリックします。 


 



 


下の赤丸の様に、表示されていれば成功です。


左の メニューの新着情報を、クリックします。

 


 





 


 下画像のような表示が出ました。


 この新着情報モジュールを使う時は happy_linux module が必要なようです。

 


 


 配布サイトの はっぴぃ・りなっくす さんに行きます。 happy_linux モジュールを探します。


 


happy_linux モジュールの追加へ

プリンタ用画面
前
ブログモジュール d3diary の追加
カテゴリートップ
モジュールの追加
次
happy_linux モジュールの追加

メインメニュー

検索

PR