PR
トップ  >  モジュールの追加  >  友人に知らせる 文字化け

 


 


友人に知らせる  文字化け


 


webphoto 友人に知らせる 文字化け で、検索する。


いろいろ見てみると Tell a Friend というモジュールが、有効みたいなので


xoops Tell a Friend で検索する。PEAK XOOPS  さんを見つけました


 


 


1個目のリンクが、 Tell A Friend 1.05 のダウンロード画面でしたので管理人は、


zip ファイルを、ダウンロード(クリック)しました。


 



 


 マイドキュメントのダウンロードに保存して、デスクトップに展開します。


 保存をクリック


 


 


確認して、保存をクリック。 






 


 Downloadsフォルダを確認して、解凍する。


解凍方法の参考は、1.ffftpを入手する  


tellafriend.zip を右クリックして すべて展開 をクリックして、デスクトップに展開する。


 


 


デスクトップに、フォルダが、作成されたのを確認。






 


 ffftp を 起動する。


 tellafriend を展開してみる、xoops_trust_path が、無いので top にだけ


 アップロードする。




 


 


両方同じ位置まで展開して、アップロードした方が良いのですが、今回は、このまま


class を アップロードします。上書きの確認画面が出ます 以降全て をクリックします。



 


modules は、両方とも、一段展開してアップロードします。


 



アップロードが、終わったら、管理メニューの


互換モジュール → モジュールのインストール をクリックします。


下画像が、出れば成功です。







 


インストールをクリックする。





 


インストール完了後、モジュールの管理画面に、戻ります。


下画像のように、なっていればOKです。


 赤丸の、1 を 0 に変更して、ボタンをクリックする。


 



 


確認画面が出て、もう一度、アップデートボタンを クリックする。


これは、トップページのメインメニューに表示させない設定です。







 


 メディアのページに移動して、友人に知らせる をクリックする。


 



下画像が、出れば成功です。


この画面は、登録ユーザーにしか、出ません、ログアウトした場合


友人に知らせる のリンクは、出ません。


 



 


紹介する相手のメールアドレスに、メールアドレスを 入力してテストしてみましょう。


何度か、メールアドレスを変えて、試してみましょう。


 


次に、地図の設定をします。


 


 

プリンタ用画面
前
カテゴリ作成、画像アップへ
カテゴリートップ
モジュールの追加
次
地図の設定

メインメニュー

検索

PR