PR
トップ  >  モジュールの追加  >  モジュールの追加の注意点

 


モジュールの追加の注意点


モジュールをインストールする時に、パソコンやモジュールのバージョン、


サーバーの環境などで、エラーが出たり、真っ白になったり、いろいろな、不具合が


出ることが、多々あります。XOOPS Cube日本サイトには、コミニュティーに、


初心者の方の為のサイトもあります。


質問のしかた、も書いてありますので、よく読みましょう。


モジュールに添付してある readme は、どのモジュールでも一回読みましょう。


 


モジュールは、モジュールの作者のサイトや検索すると、


解決方法が載っていることが多いです。




質問する前に、自分で調べるのが、鉄則です。


 


わからない事は、サポートのフォーラム(掲示板)がありますので、前に誰かが


質問した事の回答が、ありますので、必ず探して、または、google、yahoo、などで、


検索して、解決しない場合、掲示板に敬意を払って質問しましょう。


 


質問の最低限の情報


XOOPSの本体バージョン (このサイトだと XOOPS Cube 2_2_1)

 レンタルサーバ  ロリポップ 


  PHP -5.3  

 MySQL -MySQL5  

管理メニュー のサイト/システム情報にMySQLとPHPは書いてあります。


 


Apache -Apache2.x

よくある質問から、Apache と 検索すれば、すぐ出てきます。


モジュール名_(例.webphoto-260-1)後ろのバージョン(数字)は、大事です。

 


エラーの内容_ エラーの文字列や症状(例・画面が真っ白)


 


最初に書いてあるとおり、当サイトは、質問には、答えません


自分で、やったことしかわかりません、このサイトにすべて書いてあります。


 


悪い例


   多数の掲示板に、同じ質問を繰り返し投稿する。


   エラーの内容、自分のサーバーの環境、などを知らせずに、一方的な質問。


など


 


答えるのは、義務では、ありません!敬意を払って質問しましょう


 


 

プリンタ用画面
カテゴリートップ
モジュールの追加
次
altsys を 追加してみます。

メインメニュー

検索

PR