Welcome
           

 

超初心者だけど、何かを始めようとする方の、一人で勉強するための応援サイトです。
XOOPSというオープンソースのCMSでのサイトの作り方を説明しています
このサイトは、超初心者だけど、何かを始めようとする方の、一人で勉強するための応援サイトです。
コピー、貼り付け、右クリック、左クリックが解ればホームページ作成が出来る様、
管理人のホームページ作成の手順を公開しています。
自分がそうですが、親の介護や子育てで、仕事ができない人、定年の人が、何かを始めるきっかけとなれば幸いです。
利用規約禁止事項を確認してください。それでは、はじめに  を読んでから試してみてください。

  • レンタルサーバを、借りる必要があります。(10日間無料)
    (格安ですが、有料です。管理人は、1 年間で¥ 3,402−払っています)
    レンタルサーバを、GMOインターネットグループの ロリポップ! に限定しています。
    レンタルサーバーにより設定やシステムが違います。
    安くて、高機能で、10日間無料で使えてキャンセルもできます。
    最初は、MySQLと言うデータベースが使えて格安の ライトプラン を選択してください。
    後で変更できます。何かを始めようとする方は、電話サポートの有るスタンダードプラン も、お勧めです。
    ライトプラン 詳細はこちら

 

 

 

 

 
基本編
はじめに
レンタルサーバの申し込みをして見ましょう。
必要なソフトウェアを確認しましょう
XOOPS X (ten)の設定しましょう
XOOPS Cube を設定しましょう
おすすめセレクション
モジュールの追加編
モジュールの追加
応用編
応用編 1
同期パイプ一覧ブロック
 

PR

  

ASP一覧

A8.net


バリューコマース


アクセストレード
登録無料!アフィリエイトはアクセストレード