news(新着情報)の追加



プラグイン の使用は、その プラグイン の詳細をよく読み自己責任で使用しましょう。

ダッシュボードから赤丸のプラグインをクリックします。

赤丸の 新規追加 をクリックして NEWS のプラグインを追加してみます。

image110

検索窓に WP News and Scrolling Widgets と入力して、enterキーを押します。

WP News and Scrolling Widgets が表示されたら、赤丸をクリックします。

image111

赤丸の  プラグインを有効化をクリックします。

image112

プラグインが有効化 されました。後で 詳細を表示 の赤丸をクリックしコードを作成しますが、先にNews を投稿します。

image113

赤丸にの News が、メニューに表示されたらクリックします。

下画像が表示されたら、赤丸のAdd News Item をクリックします。

image115

タイトルは、コードを記入したページに表示されます、記事本文を記入し、メディアを追加することもできます。

は、カテゴリを作成できます。

にカテゴリ名を記入します。

は、作成したものが、親カテゴリに追加するのか決められます。 ④ は、①と同じです

は、作成したカテゴリが表示されます。チェックを入れると作成している記事が、赤丸の更新ボタンを
クリックするとそのカテゴリになります。

は、抜粋が、要約として、コードを記入したページに表示されます。

image116

メディアを追加した時は、300×225 のサイズで表示されます。赤丸をクリックして編集できます。

image117

赤丸をクリックすると下画像が表示されます。赤丸のサイズ変更やリンク先変更をしてみましょう。

リンク先のメディアファイルに、リンクを新しいタブで開くにチェックを入れると、HELLO WELCOME!での様になります。

決まったら、更新をクリックします。

image118

上の赤丸のテキストを下画像の様にタグが、出てきます。

赤い四角が画像のタグです。これをコピーして下の抜粋に貼り付けます。

がリンクのタグです。<a href=”画像のアドレス” target=”_blank”></a>自分は、要約の画像に
リンクはいらないと思うので削除しています。最後の</a>を忘れずに削除します。

は、要約に表示されるサイズです。上の画像の赤丸のサムネイル(150×150)のサイズにしています。

下の赤い四角の解説ページも見てみましょう。

最後に更新をクリックします。

image119

下画像が表示されたら、赤丸の投稿を表示をクリックします。

image120

この様に表示されたら成功です。

image121

もう一つの記事を作成します。2個目の記事を作成したらトップページの編集をクリックします。

一番下に

image128

[ ] の中に sp_news

と記入します。

image122

トップページのホームに移動します。

NEWS の投稿が表示され下画像の様になったら、成功です。

次に3個目の投稿を作成します。3個目の記事を作成したらトップページの編集をクリックします。

 

image123

image126
sp_news の後に grid=”2″ を追加してみます。2は、列です。

下画像の様に2列になったら成功です。

image124

次に、sp_news grid=”2″ の後に limit=”2″を追加してみます。2は、投稿数です。

image127

ページに、2個なので赤丸のNext >> をクリックすると、3個目が表示されます。

TESTサイトのHELLO WELCOME!の様になります。後は、自分で工夫して下さい。

image125

ウィジェットの追加へ

トップへ戻る