お問い合わせの追加 2


プラグイン の使用は、その プラグイン の詳細をよく読み自己責任で使用しましょう。

コンタクトフォームから離れて、固定ページを作成します。

image99

タイトルに、お問い合わせと記入して先ほどメモしたショートコードを本文中にペーストしてください。

パーマリンクもお問い合わせからContact に変更して、赤丸の公開 をクリックします。

本文中の例は、後からでも記入できます。

image102

ページの表示をクリックしてサイトを確認してみましょう。下画像の様になれば成功です。

固定ページをメニューに追加してください。

image103

メニューに追加されました。

image106

 

次に画像認証を付けてみましょう。

プラグインの新規追加からプラグイン検索窓に Really Simple CAPTCHA (この赤い文字をコピーして貼り付けてください)

と記入してEnterキーを押してください。

下画像の赤丸の 今すぐインストール をクリックします。

image104

下画面になったら、プラグインを有効化をクリックします。

image105

使用方法は、赤丸の の 使い方 に、詳しく掲載してあります。参考にしてください。

② 送信ボタンのタグの前) に、下のタグを入れて、保存をクリックします。

[captchac captcha-1]

[captchar captcha-1]

後で、 の 使い方を参考に変更して下さい。

image107

下画像の様に、文字とテキストエリアが表示されたら成功です。

 

TESTサイトのHELLO WELCOME!の様になります。image109

news(新着情報)の追加へ

トップへ戻る