お問い合わせの追加 1


プラグイン の使用は、その プラグイン の詳細をよく読み自己責任で使用しましょう。

お問い合わせのページを作成、追加してみます。

Contact Form 7 を管理人も使っているので、そのままインストール手順に行きます。

ダッシュボードからプラグインをクリックします。

赤丸の 新規追加 をクリックしてお問い合わせのプラグインを追加してみます。

image89

上画像の赤丸の 新規追加 をクリックすると、プラグインを追加のページに移動します。

右のプラグインの検索に Contact Form 7 と記入して、キーボードのEnterキーを押します。

image90

赤字の互換性を確認したら、赤丸の 今すぐインストール をクリックします。

image91

インストールが完了したら、赤字の プラグインを有効化 をクリックします。

image92

赤丸の設定をクリックします。

image93

プラグインを有効化した時点で、コンタクトフォーム1 という名前のデフォルトのフォームが、できています。

赤丸の編集をクリックします。(慣れたら上の赤丸の新規追加で、自分なりのフォームを作りましょう。

image94

下画像が表示されます。赤丸の * は、必須事項にになります。

image95

拡大すると下画像になります。全部を必須にしたい場合は、同じ様に題名、本文に追加します。

image96

下画像の様になります。

image97

最後に下画像の赤丸の保存をクリックします。

image98

赤丸のショートコードをコピーして、メモ帳などに貼り付けておいてください。

image100

お問い合わせの追加 2 へ

トップへ戻る